SSブログ

日の出おふろセンター (川崎市川崎区昭和) [神奈川県川崎市の銭湯]

 土曜日、前日忘年会でやや飲み過ぎて日本酒が残っている中ヨタヨタ掃除をしてからプールで泳いでアルコールは抜く。しかし帰宅すると16時を廻っていて今から遠方の風呂屋には行けないな、ならばと川崎の海側産業道路近くの日の出おふろセンターに行こう。冨士見通りを産業道路手前で左折、すぐ近くに介護施設があり以前父が入所していたので当時は毎週来ていたのですが久々です。

 大型の施設ですがフロント改造した木造銭湯なので千鳥破風が残っていて浴室部分は切妻屋根の高天井。裏手に廻ると自宅部分にステンレスの煙突。それよりも正面並びに理容店があるのは何とも風呂屋の城下町ぽいのですが、角のおでん屋が気になる。行列しているし中を覗くと単品60円から90円で安いし、しかしこれは近所にあって帰りに買う物だなと思い持ち帰り購入はパス。
裏手の煙突
 ロビー前に原付を停めて右手の入り口へ、奥に元はシャッターだったであろうパネルに神輿が風呂屋の前を通過する映像が飾ってある。右手にはコインランドリーがありますが左手のロビーへ、2つある自販機で入浴券購入。こちらの有料サウナはサウナ客専用の別室を使う事になるのでパス、前回は相客が全員モンモン入りで何か?と言う感じだったのと別室が狭かったので。それに普通に入浴料金でスチームサウナと露天の水風呂は使えるからね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域