SSブログ
東京都港区の銭湯 ブログトップ

ふれあいの湯 (港区芝) [東京都港区の銭湯]

 日曜日、引き続き外出の自粛要請が出ておりますが散歩する人や商店街の賑わいっぷりはそうでもない。完全に外出自粛すると日本の小売業や飲食店が壊滅してしまうけど。私も午前中に食料品の買い出しにアクアラインを渡って君津へ、千葉の人はマスクをしておらず東京や横浜から来た人ばかりが使用しているという。この場合は感染すると言うより感染させるリスクを軽減させる為のマスク着用か、いや自分がウイルスばら撒くリスクも有るからの外出自粛なんだけどね。

 帰宅後は昼寝か読書をしようと思っていたのに窓やコンロ周りの掃除で終わってしまった、では風呂に出掛けてまた引き籠ろう。風呂屋もこんなご時世で開けても客が来ないらしく休業している店も多いのでこの寒空に出掛けて臨時休業ならばダメージも大きいと言う事で確実に営業している公営の風呂屋に行こうと言う事で港区のふれあいの湯へ、前回が2007年の夏でしたのでほぼ13年ぶりだわ。
ビル銭湯
 濃厚接触を避けるべく、と言うより普段通りに原付で出掛けて第一京浜を北上して浜松町手前の首都高々架手前で左折して少し進むとJAFのビル左隣に目的地。5階建ての小さいビルでして、入浴施設として建設したと言うよりもバブル崩壊で借金のカタに区が手に入れた雑居ビルを風呂屋に改造して活用している風。裏手は高層道下の川で渋谷川?将監橋のたもとにあります。

続きを読む


タグ:浜松町
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
東京都港区の銭湯 ブログトップ