SSブログ

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店 (横浜市旭区白根) [神奈川県横浜市の銭湯]

 木曜日に新年号にふさわしい写真を調達せよと言うお題を頂戴しまして、年末に撮影可能な正月らしい写真と言うと干支の動物しか思い浮かびませんね。ならば動物園に行って虎の写真を撮ってくるしかない。都内だと上野か多摩ですが事前予約制と言うのが面倒だから横浜の野毛山かズーラシア、野毛山動物園は檻が小さいイメージなのでズーラシアにしよう。

 県道45号をひたすら下ると入り口があるので右折して正面向かい駐輪場に原付を停める。虎は年賀状用にガラス窓の向こうでおとなしく座ってくれていましたがその位置だと暗い、一眼に望遠ズームを付けていたので屋内では明るい写真が撮れません。それでも連射モードで虎だけでも200枚以上撮影、初めて来たので園内を一通り見学したらサバンナの動物は明るい広場にいるのにね。
虎
 閉園前までいてから45号線に戻ると「竜泉寺の湯」の看板、スーパー銭湯の開祖にして安い値段なので一度行きたいと思っていましたが、南関東はここと八王子と茅ヶ崎に草加と言う原付で行くには少し遠い場所ばかりなので今回帰りに寄るのはチャンスと言えばチャンス。そう思いつつ右折すべき長坂交差点を通り過ぎてしまった、引き返して左折すると横浜四季の森と言うショッピングモールがあるのでその中か!と思ったらそこを通り過ぎてバス通りをひたすら進む。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域