SSブログ
神奈川県湘南地区の銭湯 ブログトップ

栗田湯 (鎌倉市岩瀬) [神奈川県湘南地区の銭湯]

 春分の日、朝一番に鶴見のニトリで買い物。すると国道を挟んだ対面に業務スーパーがあったので帰りに寄る、ニトリ~業スーと言う流れは庶民的で良いですね。購入品を搬入して庭の草むしりをしてからメールの返信や原稿執筆など少し作業。繁忙期が明けたら鉄道利用で湘南エリアの風呂屋へ行ってみたいと考えていたのを本日実行しよう。

 そう思っていたら落雷と豪雨が来て出鼻をくじかれる。掃除をしていると雨が止んだので東急池上線から蒲田駅でJR京浜東北線へ。大船に行くなら東海道線の方が早いと川崎駅で東海道線ホームへ移動すると本日の荒天で遅れているとの事、乗り換えサイト情報では京浜東北線と東海道線の時間差は10分程度なのでホームで待っている間に京浜東北線が2本行ったからこれは選択を誤ったかな。
砂押川
 17時40分ごろ大船駅に到着、しかしまだ余裕で明るいのは流石春分の日。私はやや迷走しましたが本当は大船駅の笠間口から屋根付きの通路を進んでグランドシップと言うモールに入りエスカレータで1階に降りてから砂押川沿いに歩くのが正しい向かい方でした。川沿いは暗いのですが人通りも多いです。右手にイトーヨーカドーを見つつ進んで鎌倉女子大の対面辺りに本日の目的地である栗田湯。

続きを読む


タグ:大船
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
神奈川県湘南地区の銭湯 ブログトップ