SSブログ

ゆ~ポッポ (練馬区北町) [東京都練馬区の銭湯]

 土曜日、諸事片付けたら16時でこの時期は日の入りまでもう30分もありません。プールで泳いだのでサウナに行きたいのですが、昨今のサウナブームで都内のサウナ銭湯は異常に混んでいるのでさてどうしたものか?からのならば混んでも平気な広いサウナに行けば良いんじゃね?と言う事で練馬のゆ~ポッポに行くか。環八外回りをひたすら北上して平和台の駅前を通過し自衛隊の駐屯地手前で左折すれば「ゆ」のネオンサイン。

 夕暮れ時到着で逆に夕暮れが美しいと言うか、自宅兼銭湯と言うより住居部分が無い施設に見えます。正面右手は駐車場ですがちゃんと「どぶ」もあれば一番奥にステンレスの煙突もある。自販機裏手が駐輪スペースなので原付を停めて入場、百円返却式の下足ロッカーに雪駄を仕舞い奥の顔センサーで検温してから右手の券売機でチケット購入を図るも画面のテキストが意味する事が本気で分からない。浴場組合の回数券を持っている場合はどうすれば良いのか?
煙突
 練馬区民?区民以外!?全然わからないのでロビーに入ってフロントの女将さんに回数券と下足ロッカーの札を渡したら「券売機で追加のサウナ券を買え」と言う事なので再度タッチパネルの券売機に戻りますが何度見てもそんな項目は無いと言うか練馬区民370円?意味が分からないので570円の券を購入、新宿区でもない練馬区の有楽町線平和台で570円はベラボウに高いですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域