SSブログ

湯処じんのび (足立区西新井) [東京都足立区の銭湯]

 土曜日、先週のフルマラソンと忘年会シーズン到来で連日普段より寝るのが遅くてヨレヨレです。プールに行っても体が重くてヨレヨレでしたが何とか予定の距離を泳いでから原付起動、環八・17号・環七と来て西新井大師参道で左折して北上すると環七北通りの一本裏手に発見、本当は環七から舎人ライナー下で左折して環七北通りに入った方が簡単だっただろうが土地勘が無いので。
じんのびビル
 4階建てのその名もじんのびビルでして、1階はコインランドリー・2階が風呂屋で3階はカラオケだから4階は自宅かな。1階には訪問介護もありますがこちらは多分テナント、1階の西側に車2台置けるスペースもありますが現状向かいがコインパーキングなので何とかなりそう。道路整備と宅地開発が急ピッチで進む足立区なので次に来た時には住宅が並んでいるかもだけれども。
黒猫のイラスト
 道路沿いに自転車が並んでいますが前輪をビル敷地に乗り上げて停めるのは原付だと無理なので歩道に停める。2階に登るのは高齢者には辛いだろうと思ったらエレベータもありますね、階段を使って登るとまあ貼紙の多い施設です。玄関にはペンキで遊ぶ黒猫のイラスト、下足入れに雪駄を仕舞い細長いロビーへ。奥が飲食スペースで手前がロビー、右手のフロントにはまた猫グッズが多数あるので猫を飼っているのだろうな。右手々前に券売機の自販機あり、サウナ利用ですと入浴料込みで800円となり、これはフロントで回数券を提示して差額を払う事も出来そうだけれども800円の券を買うよ。下足の札と交換にバスタオルとリストバンドを貸してくれる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域