SSブログ

白旗の湯・千代の湯 (群馬県吾妻郡草津町大字草津) [群馬県の銭湯]

 団体旅行2日目の月曜日朝、皆さん6時には起きていて半にはホテルの朝食バイキングへ。ホテル櫻井はフレンチトーストにコムハニー載せて食べる事が出来るのが嬉しくてお代わりしてしまった。2日目も雨でしてどうしたもんか?と言っていたら、近隣在住の人が車を出して大滝乃湯に行こうと誘ってくれる。早速皆で分乗して向かい煮川源泉の大滝乃湯に8時到着すると9時オープンだとか、では万代源泉な西の河原露天風呂に移動すると何と!本日より1週間整備の為休館ですと。「湯畑・万代・西の河原・煮川・白旗・地蔵」と言う草津の6つある源泉を一気に制覇出来るかと思ったのにあっけなく惨敗。
白旗源泉
 宿に戻りする事も無いので歩いて湯畑に行こう、車では停める場所が無いし送迎バスは朝には運行していないので傘をさして徒歩で。予想通り5分10分も歩けば湯畑に到着、目の前に白旗源泉もあるので先ずは白旗の湯へ。左手が男湯なので引き戸を開けて入場、こちらは広いぞ中。湯畑の脇にあって一番観光客が来そうな場所だけある。脱衣場は乾いた板の間にカイコ棚があり浴室とは時間湯の様子を描いたガラス板の仕切りもあり、その分浴室から自分の荷物が見えないし人の出入りも多い施設なので物盗り注意ですね。

続きを読む


タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域