SSブログ

伸光湯 (清瀬市中里) [東京都多摩地区の銭湯]

 6月になって土曜日、今月から毎週通っているプールが時間無制限から2時間制に切り替わるので必死に泳いでヨレヨレです。プールの後に一風呂浴びるのは何処に行こうか?と言うのは昨日で閉めた清瀬の喜多の湯手前の東久留米駅周辺に風呂屋が2軒あるからそのどちらかに行くつもり。環八から新青梅街道に入る最近お気に入りのルートで所沢街道に入り西に進むとその内東久留米駅と言う道路案内が出るだろうと思いきや出ないまま先週同様の小金井街道に。

 仕方ないので右折して小金井街道を北上、すると途中に右折して東久留米市役所に行くルートが有ったので行くならこの道なのかね?東京から幹線道沿いに東久留米ってアクセス出来ないのか。今日はこのまま清瀬市内の風呂を目指す事にする、しかし小金井街道が酷いですね。交通集中より道路の造りがダメなせいで渋滞が慢性化していると言う23区内なら平成の初めに大体解消した道路問題が現役、信号をタイミング見直すとか歩車分離式に改めればかなり違うと思うのだが。

 清瀬駅の踏切渋滞も23区内じゃ大体解消している問題なのに、お陰で特急ラビューとか言う西武線の新型車両を見る事が出来ましたが、乗客がまる見えなんですね。踏切を渡るとスポーツジム越しに昨日で止めた喜多の湯の煙突が見える、道路の両サイドは畑と畑を潰した分譲住宅地になってこれならすぐ到着するかと思いきや大渋滞。道路がまともになったのって23区内だけで他所は昭和のままなんだな、黄色い中央分離帯だし路線バスもいて路肩すり抜けも出来ない為渋滞を大人しく進むと右手に煙突が見えてきた。伸光湯入り口の三叉路付近を工事しているのでそれが原因?右折すると分譲中の住宅地の一角に鬱蒼と木の茂った建物がありそちらが目的地。
煙突がランドマーク

続きを読む


タグ:清瀬 東所沢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域