SSブログ

立川湯屋敷 梅の湯 (立川市高松町) [東京都多摩地区の銭湯]

 土曜日、異常な暑さですが先週涼しい思いをしたので余計暑く感じているだけであって7月は毎日こんな調子だったか?今年の夏中に立川市の銭湯4軒廻り切る予定なので本日も甲州街道へ、最近お気に入りの東八道路ではなく甲州街道なのはガソリンを入れたかったのですがいつも入れる銘柄のスタンドが行列していたので入れそこなってしまった。立川までの距離を見るに残量で往復出来るのでそのまま行きますが甲州街道混み過ぎ。

 立川通りに入って北上、北口側は渋滞が酷いのですが曙町二丁目の交差点で右折しても立川通りのまま。そのまま北上を続けると太ったコック人形の看板のある角、立川女子高東交差点を左に入れば目的地なのですが一方通行路なのでぐるっと迂回。あまりに迂回したので原付だからエンジンを切って押せば良かった、角の並びにシャレた古本屋がありましたが扉全開なのでこの暑さだと入る気がしません。
目印
 交差点側に3台と女子高側に7台分の駐車場があり駐輪場も整備してあるので原付を余裕で停める事が出来た、駅前なので路駐は切符切られそうですからね。右手の入り口から入り壁いっぱいの下足入れに雪駄を仕舞う、反対側の壁面がマンガで埋め尽くされていて笑う。床は木目調ビニールクッションタイルでフワフワして気持ち良い、フロント手前の券売機でサウナ券300円を買い組合の回数券と一緒に出すと下足の鍵と交換にロッカーキーを預かる、因みに本日は岩盤浴は故障だそうです。
入り口

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域