SSブログ

栄湯 (渋谷区笹塚) [東京都渋谷区の銭湯]

 土曜日、元旦以降ランニングをサボっていたらプールで必ず足を攣るので今週は走っておいたら足は攣らないものの腕がヨレヨレで笑った。帰りに男子更衣室にスクール水着姿の人が入って来たので何かと思ったら男性で、あの姿で泳いだのか?さて新宿の福の湯へ行くつもりでしたが調べたら現在休業中だったので、前回訪問時には夜で真っ暗だった風呂屋に再訪しようと言う事で笹塚の栄湯へ。

 甲州街道を上り笹塚の10号通り商店街はバイクで進入不可だから裏手に廻ってと思いきや栄湯の真裏で道路工事をしていて進入が出来ず最終的に10号通りをエンジン切って押し歩く事で解決、木密地域ならぬビル密地域でして賃貸マンションがランダムに建ち並びそもそも栄湯上階が賃貸マンションだと言う。向かいの賃貸マンション沿いが駐輪スペースになっているので原付を停める、看板が渋谷笹塚温泉に変わっているのは平成26年にリニューアルオープンしたのか。
10号通り
 入り口を入って右手に下足ロッカー、左手は花が生けてある。自動ドアを抜けると左手にフロント、右手は細長いロビーで奥にテレビとスツールにマッサージチェア2台。フロントで回数券を渡しつつサウナもと言うと下足の鍵と交換に410円で雲形サウナキーと手拭いにバスタオルを貸してくれる、現金払いですとサウナ込880円。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域