SSブログ

八幡湯 (品川区西中延) [東京都品川区の銭湯]

 土曜日、家事をしてからプールに行くと足を攣って辛い、やはり走らないとダメだわ。帰宅後出勤して仕事をしていると夕立なので19時過ぎまで雨宿りを兼ねて頑張る、外に出てずぶ濡れの原付を拭いてから起動。国道に出て中延の八幡湯へ、最寄りは中延ではなく同じく東急大井町線の荏原町かな?例によって日中に写真を撮っておきました、こちらも夜にしか行った事が無いので四角いコンクリート煙突があったのも知らなかった。
煙突
 正面に原付を停める、右手の駐輪スペースは上階の賃貸マンション住民用かな?斜面に建っているので下足入れに雪駄をしまってから右手の階段を下りる、階段上の水槽にいる巨大な琉金が底に逆さになって沈んでいるのは大丈夫なのか?階段を降りるとフロント、地下みたいですが斜面なので実質1階です。ご主人に回数券を渡しサウナもと言うと250円で下足の鍵と交換にバスタオルとリストバンドを貸してくれる、フロント向かいはロビーなのですがテレビとソファが並んだ簡単な印象で窓が無い分壁にリゾート写真が。

 鏡張りの目隠し前を通り左手の男湯へ、ビル銭湯にしては高天井で丸い模様にシャンデリアが入っていますが照明はそちらではなく四隅のシーリングライト。フロント側と外壁側にロッカーが有り先ほど借りたリストバンドの番号はロッカー番号ではなく好きな場所を使って良いのね。トイレは外壁側で段のある和式、緑色の便器の底に汚れみたいな傷が有るので汚く見えるのが難点。脱衣場仕切り奥にテレビがありその横の浴室との仕切りガラス部分には裸婦画、よくある東郷青児風ではなくもっと肉感的。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域