SSブログ

新呑川湯リニューアル (大田区大森南) [東京都大田区の銭湯]

 土曜日、諸事片付けてでもこれから急激に気温が下がるだの雨が降るだの雪が降るだの言うので遠方の風呂屋には行かず大田区大森南の新呑川湯に行こうか。梅屋敷に行くとなると先ずは地元の名店藤森商店に寄って海苔のデリシャス缶を買わねば、今年は歴史的な不漁とか言うので値上がりする前に買いだめしないとね。その梅屋敷商店街から産業道路に出て川の手前で左折すると正面、新呑川湯の対面にも海苔屋さんがありましたが私は藤森商店が好きと言う事で。

 2019年10月にリニューアルオープンしたとかで前回は改装直前に訪問しているから改装後初ですね。真裏の前回2019年6月当時は営業していた町中華は3階建ての住宅になっていたのがとても残念です。外見は入り口周りが昨今のプロデュース系銭湯風に変わったくらい、その入口はタイルも張り替えて以前は靴を脱いで上がってから下足ロッカーだったのがスノコに上がって金属製下足ロッカーに入れる形式に変わっている。
下足入れが金属ロッカーに
 自動ドアで入場、正面の券売機で200円のサウナ券だけ買う。4年前に来た時には100円だったので値上げしていますが昨今のサウナ500円だ千円だ言うブームに乗った値段を思えばやや弱気な設定。広いロビーは奥にある富士山の絵は変わらずかな?公道側に小上がりの座敷があり座卓が二つ並んでいて富士山前にはマッサージチェアが2脚、フロント前にはピンクの公衆電話が健在です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域