SSブログ

やすらぎの湯 ニュー椿 (豊島区巣鴨) [東京都豊島区の銭湯]

 土曜日、猫が入院しているのでとても静かな我が家で淡々と掃除や洗濯をして最近妙に時間がかかるのは合間合間に猫の相手をしていたからかと再認識。諸事片付けてから風呂に行くか、と言っても昨今のサウナブームで環七の内側とか中央線沿線のサウナ銭湯は行列していることがとても多いから何処か空いている店は無いかな?と思案してじゃあ2015年に行ったきりのニュー椿はどうだろうか?

 原付を起動して何やら工事中の大塚駅前を抜けて巣鴨方面へ、白山通り沿いにそびえたつビル銭湯が目的地。相変わらずスーパー銭湯と見紛う大きなビル、中央に半地下駐車場の入り口はありますが原付はどうしようか?と言うのは2階フロントに上がる階段下の駐輪場が案外空いていたのでそちらへ停める。自動ドアを抜けて右手の下足入れに防寒靴をしまい2つある券売機へ、サウナに入る場合は浴場組合の回数券が使えないのか。サウナ込み入浴料は1,300でして前回訪問時の1,100円より上がっています。
券売機
 フロントの女性に券と下足の札を渡すとバスタオルと手ぬぐいにサウナキーの入ったバッグを貸してくれる、左手のロビーはエレベーターホールで男女のトイレあり。今日は男湯が2階なのでそのまま脱衣場へ、大型施設なのでスーパー銭湯の様な脱衣場です。床はよしず風でロッカーは百円返却式、トイレはロビーから入ってすぐ右手にありINAX謹製で段のある和式便器と言うのは珍しい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域