SSブログ

中延記念湯 (品川区旗の台) [東京都品川区の銭湯]

 土曜日に土手ランをしていたら突風が吹いていたからか思った以上に消耗して、帰宅後すぐスーパーに行ったら熱中症でめまいを起こしてしまった。体を冷やさないと、と言う事で今年の3月26日にリニューアルオープンした中延記念湯に行こう。もっと近所にも水風呂銭湯はあるのですが混雑している上に常連同士が大声で会話しているのでパス、ワイドショー仕込みのコロナトリビアを開陳している割に肝心の感染予防が全然なってない。

 それと、原付が古いので最低週に1度はエンジンかけてそれなりの距離を走らないとセルが廻らなくなる。古いと言ってもキックが付いていない車種なのでバッテリーが上がったらもう完全にお手上げですよ。上池台のバス通りを夫婦坂方向に進んで環七を横断して左折すると北馬込本通り協和会商店街、そのまま長原駅方面に進むと右手に中延記念湯が見えてきます。
北馬込本通り協和会商店街
 リニューアルと言っても何か変わったか?と言うと正面からも見えたコンクリート煙突が無くなっている、裏手に廻ると撤去されてステンレス製煙突に。正面右手の駐輪スペースに原付を突っ込んで暖簾を潜り右手の下足入れに雪駄を仕舞う流れは以前と同じ、入って右手のフロントに回数券を渡すと男女が週替わりになっているね。以前は左手が男湯で右手が女湯と決まっていましたが今日は右手が女湯です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域