SSブログ

汪泉閣 (群馬県利根郡みなかみ町藤原) [群馬県の銭湯]

 年に1度のみなかみへの一泊旅行。お世話になる古民家オーナーよりバイクで来いとの事、高齢なので来年は降りてるかもしれないなと思いその予定に。しかし土曜日の朝雨雲レーダーを見ると関越道上空に雷雲が2つばかりあります。昨晩の内に他のメンバーと打ち合わせして4輪に変更すれば良かったと思いつつ手遅れですので革パンを止めてナイロン製防水オーバーパンツに変更してその他雨具を着こむ。

 家を出た頃には雨雲が南下していて、環八の荻窪で雨に捕まりましたが練馬料金所付近まで進むとほぼ止んだ。そのまま関越道を月夜野まで北上しましたが予想以上に寒いです。オーナーと合流して全員バイクで道の駅たくみの里に行きランチ、当初の予定ではそば打ち体験をするつもりでしたが宝川温泉の日帰り入浴が16時半までだから間に合わずキャンセル。しかも雨雲レーダーを見ると今現在周囲を雨雲に囲まれているのでさっと古民家へ逃げかえる。
渓流の両岸にある施設
 ここでアシを乗用車2台に変更して分乗。水上駅前を抜けて走る事45分、17年前にも来た事があるのですがこんなに山奥だったか?対向車が来ればすれ違いが出来ない幅員の道を進むと突如山奥に巨大施設が出現してそこが目的地。何年か前より湯あみ着なるものを着用する事になった理由はマナーの悪い客が増えたからとか。前回は全裸で入ったし、女性客も半数は白いバスタオル巻いていたけど残りは全裸で入浴していたから乳首やヘアがモロ見えでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域