SSブログ

おふろの王様 大井町店 (品川区大井) [東京都品川区の銭湯]

 日曜日は潮来方面へ、台風接近中ですが前線は本州の南だし小雨程度じゃないの?と思っていたらしっかりと本降りの雨になって帰りに寄る風呂は何処に行こうかな?車で移動しているので屋根付きの駐車場がある施設なら濡れないか、と言う事で大井町駅前の阪急内にあるお風呂の王様へ。駐車場に車を突っ込んで4階にある連絡通路で入り口へ、下足入れに雪駄をしまう。

 しかしお風呂の王様て日曜日は1,550円もするのか、極楽湯の800円と混同していた。雨が酷くなる前に帰宅したいのでオプションは一切無し、実は何度も来ているので本日はサウナ~水風呂~浴槽で充分です。上階にあがり男湯の脱衣場へ、スーパー銭湯ですが下足入れもロッカーもコインが無くても利用できるのがありがたい。フロントで預かったバスタオルとリストバンドはロッカーに入れて手拭いと持参したお風呂セットを持って浴槽へ、出入口脇のトイレは小便器と洋式便器各1で洋式便座の中蓋を上げて小便しようとしたらそれが出来ないのか。
ロゴ


 浴室に入り左手の棚にお風呂セットを放置して棚向かいのかけ湯と立ちシャワーを利用してタワーサウナへ、駅前のビルだけに広くはないのですが5段以上あるドライサウナでして最上段に陣取る。奥のテレビ上に温度計と12分計が有るのですが裸眼では全然見えないので汗が出たら上がるで恐らく5分を3往復位かな?出て左手に水風呂が有るのでその手前にあるぬるま湯のかけ湯で汗を流して入る、すぐ出るつもりなので水風呂も長居せずさっと往復して発汗。

 内湯は座面を湯が流れる腰掛湯とぬる湯が満杯、空いている寝風呂のジェットバスは気分じゃ無いので露天へ。寝転び湯と高濃度炭酸泉も一杯だから温泉入浴剤入りの大浴槽へ、冷たい雨が降っているからかお湯が熱めで気持ち良い。本日は硫黄泉だそうですがかすかに匂う程度で、草津の湯を謳う銭湯がハップ系の入浴剤を入れているのと比べると物足りないレベルですがこれくらいの方が湯上りに匂わなくてありがたい、本場草津温泉ばりに匂うと湯上りも全身が硫黄臭いからね。

 良く温まってからカランへ、日曜の19時過ぎだけに結構な混雑具合。カランはTOTOのスーパー銭湯タイプで備え置きのボディソープは固形石鹸よりも更に強力に油脂分を落とすので洗い上がりに顔が突っ張るのですが個人的にはこれくらい強力な方が好きだわ、変にうるおい残すより体洗った感がします。再び硫黄泉に入ってから内湯の寝風呂でブクブクやって上がる、もう炭酸泉とかシルク風呂は眼中無いと言うか。

 そんな風に岩盤浴もよもぎ蒸しもスルーして館内着も借りずにとっとと上がってしまう、私みたいにお風呂セット持参する人には入浴料以外全て別料金の施設の方が経済的なんですけれども屋根付きの広い駐車場がある施設と言う事になると大井町のお風呂の王様は良いです。もっと安い処だと鶴見か港北まで行かねばならないのでね、と、フロントで駐車券にスタンプを貰ったけど無料にはならずに200円取られました。コレも大井町駅前と言う都心部だからか。

おふろの王様 大井町店
https://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。