みどりの日、朝から原付ツーリング。5名で行く予定が3名しか揃わず、それでも寒川や茅ヶ崎に行って夕方前に帰宅。アシをカブからスクーターに変えて357号線から298号線に入って北上、市川市内に風呂屋が何軒かあるのを制覇したいな。などと考えていたら先日行った石乃湯近くまで来てしまい総武線の南側へ引き返す、市川駅からほど近い恵比寿湯に到着したら何としばらく休業するとか。京葉道路に出て朝日湯に行くとここは以前訪問した風呂屋だし。

 などと迷走した挙句本八幡駅方向へ、また駅前の最強サウナレインボーでも良いかなとも思いましたが18時近いので帰宅時刻を考えるとサウナにのんびり入る余裕が無い。京葉道路から総武線をくぐると現代産業科学館があり、ココ行きたいと思っていたんだよね。その手前で右折、住民の車両以外進入禁止とありますが入らないと辿り着く事が出来ないので。タラタラ進むと煙突が見えてきたので左折すると風呂屋の正面に出る、幅員の狭い道路沿いで駐輪予知無いなと思ったら右手が駐輪場になっていた。

 敷地内駐輪場壁際に原付を停める、奥に経営者の自家用車があり銭湯躯体寄りには所謂どぶもある。住宅密集地で視界が利かず煙突よく見たいなと裏手に回ってみると真裏が駐車場になっていて付け根から良く見えたと言う。改めて正面へ、切妻屋根の東京式銭湯ですが宮造りではないです。フロント改造で入り口は左側に寄せてあるのでそちらで下足入れに雪駄をしまいロビーへ。駅前だけに下足の鍵と交換にロッカーキーを貸してくれて通常480円がサウナ入るのなら650円になりバスタオルも貸してくれます。