日曜日、車を車検に出した代車にETCが付いていない問題。隔週で買い物に行く君津へはETCが無いと通行料が約4倍になるので車は諦めてETC車載機の付いたバイクで、アクアライン連絡橋自動車なら800円がバイクでは軽自動車枠で640円と更にお得に。帰宅後件の代車で東名の横浜町田へ、ココならETCでも現金でも通行料一緒だし。アップガレージで断捨離して帰りに車を取りに行き帰宅後原付を起動。

 何故昼前から夕方までの短い時間に4台の乗り物を乗り継いでいるのだろうね?原付では久々日曜日に近所でもない風呂屋に行こうかね?と思い蒲田駅から東邦大学方面へ、蒲田から大森方面へ抜けるバス通りの拡幅も呑川辺りまで完了している。今日は12年ぶりにあたり湯に行って帰りに地元のスーパーライフで買い物をしようかと思っていたらバス通り沿いのmachinomaと言う商業施設にライフが入っていてビックリした。

 ライフに目を奪われて思わずあたり湯を見落としてしまい環七手前まで進んでから引き返すとそのmachinomaの蒲田寄り隣が目的地、正面にサミットストアまであって昔の万年渋滞エリアがえらく便利になっているなと。あたり湯は道路が拡幅されても相変わらず少し奥まった場所にあるのですが、煙突が切り倒されてガス化しているのと左手コインランドリー前にフェンスが出来たのが昔と違う。フェンス内部とそのまま外壁側奥が駐輪場になっていたので原付をそちらに停める。