4連休最終日の日曜日は天気が回復するなんて話もありましたがそんな希望をぶち壊す早朝の土砂降りの音で目を覚ます、ツーリングが有るとか言う話はそれで流れてしまった。9時前にもまた大雨になって一旦止んで晴れたから布団と洗濯物を出すとすぐ雨になるので取り込んでと言う調子で16時、大型バイクで一瞬でも良いから出掛けたかったのに、最後に動かしたのが6月7日なのでそろそろ乗りたい。

 そう思っていたのにもう夕方です、思えば連休2日目は小雨が降る位の天気だったのであの日に乗れば良かったなんて思っても後の祭。諦めて何処か風呂屋に行こうか、予定じゃ夜帰宅して近所の風呂屋に行くつもりだったのに。大型バイクではなく原付を引っ張り出して連休最終日にしては空いている環七を北上、甲州街道を越えてから中野通りに入って鍋屋横丁交差点で右折して消防署裏に入ると煙突が見えてきます。

 前回は10年前で変わったところは無いかな?正面左手の駐車場だった場所に一戸建てが建ったくらい。入り口は少し奥まっているのでアプローチ部分に原付を停める、暖簾を潜るとすぐ番台の背部分が目の前にあってコンパクトな玄関。左手男湯側の下足入れに雪駄を入れるとその上に引き戸の戸棚があるのも珍しいかな。