土曜日、県境を超えて移動云々と言われてもその県境に住んでいる身としては対岸の神奈川県も生活圏なので無茶言うなと言う感じ。諸事済ませて帰宅すると17時前で雷雨は楊枝をしている間に上手くやり過ごしたし県境は超えないと言う建前なので都内の風呂屋に行きますか、と言う事で9年ぶりに広尾湯へ。

 何故9年も行っていないか?と言うのは都心の駅前と言う移動のアシである原付を停めるのが難しい場所だから。今回も徒歩3分ばかり離れた場所に停めて歩きましたが正面左手の路地側に路駐のバイクが停まっていたので素直にそちらへ停めれば良かったか?路地奥には以前は町屋風の木造家屋が並んでいて風情があったのですが今風のショップに改造されていてガッカリ。商店街は一方通行なので恵比寿側まで迂回して戻ってくるのも面倒です。

 2017年にリニューアルオープンしたそうですが外は変わっていない、煙突は健在ですが大きなガスメーターがあるのでガス化はしてしる。最近は仕事で正面右隣のビルには良く来るんですけどね。時刻17時半ですが案外お客の出入りが多く出て来て風呂から出てそのままタクシー捕まえて何処かに行くのも広尾ならでは、と言うか沿道の飲食店も賑わっていて人手が物凄く自粛関係無いな。