土曜日、先週末はみなかみへ行って泳げなかったのですが今週は普段通りプールへ。気温が下がって行水の子供が来なくなったのでのびのびと先週の分も泳ぐよ。一旦帰宅後原付にお風呂道具を積んで出発、目指すは大江戸温泉物語で今月いっぱい都民は半額らしいので行かねば。大井埠頭から湾岸道でトンネルに入ってお台場に出て青海へ、駐輪場は何処だっけ?と青海南ふ頭公園方向へ進むとガントリークレーンの真下に出たので観に行く。

 公園では素人カメラマンのモデル撮影会をやっていてコロナ前みたいだ、写真を何枚か撮ってから戻ると裏手に駐車場入り口がありましたがそちらは4輪用でして誘導の係の人に聞いたら正面入り口左手に駐輪場があったわ。スマホで操作する電動レンタサイクルに半分占領されていますが近隣住民の自転車が出たタイミングで隙間に停める、隣の中型バイクは静岡ナンバーでヘルメットが2つ付いていたのでGOTOキャンペーンで東京に来た人らしい。

 正面へ、巨大な唐破風の下右側が入り口で入ると先ずは手首で検温。クリアすると左手の下足ロッカーに雪駄を仕舞い全然行列していないカウンターへ、空いているのは週末の18時前が一番高い料金だから。週末昼間が2,988円でカウンターの女の子に何か割引になる物はお持ちですか?と聞かれて戸惑う、今月中は半額じゃなかった?と言うベストアンサーは「都民割」と言って住所の確認できる物を提示すれば良かったのですが想定外の流れで咄嗟に「JAF割で」と言ってしまった。