日曜日、疲労と寝不足で10時間ほど寝てしまったよ。それでも8時過ぎに起きて諸々の用事を済ませてから11時に丸3ヵ月動かしていない大型バイクを起動しようとしたらセルは廻れど火は飛ばず始動不可に、車を持って来てジャンプケーブルで無理やりセルを廻したところ始動には成功しましたが90分近くかかってしまった。作業中にネジを紛失したのでバイク店まで行くと15年ぶり位に再会した前店長がいてネジどころか空気圧まで見てくれて大助かり、しかしすっかり遅くなって遠出は諦めて横浜から羽田に廻ってまたしまいました。再来週ツーリングの予定だけれども大丈夫かな?

 怪我の功名で予定よりも早く帰宅出来たので風呂へ行こう、昭和通りを北上して綾瀬駅前で左折すると金子湯がある筈でしたが何と廃業していたので近くのもう一軒入った事の無い四ツ家浴場へ。環七南通りから西友の角を北に上がって青井兵和通り商店街へ入ると表通りではなく一本裏手に目的地発見、多分煙突があれば北上する際に発見できたと思うのですがね。

 フロント改造銭湯ですが元は千鳥破風のある社殿造り、とは言ってもそれほど凝った造りでもないかな。懸魚や鬼瓦は逸品と言うほどでもない、正面の敷地内に原付を停めて入り口へ。下足入れに雪駄を仕舞うと鈴が3つ下がった額に「客の大入なり」との字があり、自動ドアを抜けてフロント改造木造銭湯定番の細長いロビーへ。左手のフロントで回数券を渡しサウナの追い金200円を払うとバスタオルとリストバンドを貸してくれる。