SSブログ

すえひろ湯サウナリニューアル (品川区大井) [東京都品川区の銭湯]

 5月末に営業休止したすえひろ湯が12月16日に再開したそうです、休業する前段階的にサウナの営業を止めたりと施設の老巧化でそのまま廃業コースかと心配していたので何よりです。ならば前回から4年ぶりにまた行ってみようかなと。池上通りを上っていくと品川歴史館が令和6年の春まで閉館になっていて驚いたよ。大井町駅手前で側道に入るとビル銭湯の末広湯、毎度暗くなってから来ていたので日中に来たのは初めてだから感動。
外観
 外に「す」の看板、そういえば目黒区のみどり湯も最近施設改修をして外に「み」の看板が出ていたのでプロデュースするデザイナーの趣味なのかね?入口右手の駐輪場に原付を突っ込んで入口へ、スニーカーサイズの下足入れにショートブーツな防寒靴を無理やり突っ込んで自動ドアを抜けてロビーへ。右手に券売機があるので600円のサウナ券を購入してフロントへ持っていくとフロントの若い女性に通常の入浴券も買えと言われる。

 都内の公衆浴場入浴料は500円ですから600円のサウナを合わせると1,100円と言う恐ろしい数字になります。最寄りの競合店舗である大井町駅前にあるスーパー銭湯のおふろの王様が入浴料1,380円ですのでもうライバルはソッチ、改装前のサウナ代金は300円なので倍になったと言うか。同じく品川区内で直近にサウナをリニューアルした富士見湯はサウナ代千円だったので、今のブームで稼げるだけ稼ごうと言う方針なのだろうね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)