SSブログ

富士見湯サウナ追加 (品川区東中延) [東京都品川区の銭湯]

 土曜日、品川区東中延の富士見湯が10月にサウナ銭湯になったと言う情報を得る。あの浴室にサウナ追加は無理だし脱衣場もビル銭湯らしい窮屈さだからどうなる?と言う疑問を持ちましたが、これも事前情報によると正面に向かって右手にあったコンクリートの箱を撤去して新たに内部がサウナ室なコンクリートの箱を設置したと言う話。プレハブとかで簡単に作れば良い気もしますが見に行けばわかるだろうなと現地へ。

 第二京浜の1本裏手の道に入ると何度も来ている富士見湯です。やはり右手の来客用駐車場と手前にあったコンクリートの箱を撤去して「SAUNA FUJIMI」と言うロゴに富士山の絵が描かれた打ちっ放しの新たなコンクリート製の躯体が鎮座している。サウナブームとは言え今回は第何次だ?と言う位に過去に何度かサウナブームがあったので、こんなに金をかけて元が取れるのだろうか。
これがサウナ室
 コンクリート手前が駐輪場になっているので原付をそこへ停める、奥に来客用駐車場の看板が残っていますが使えるのだろうか?正面から入ると民家の様に狭いタタキからロビーへ上がる、下足入れは左手と右奥にあるので雪駄を仕舞い今回追加された券売機を見て驚愕。サウナ千円ですよ。昔渋谷区幡ヶ谷にあった武の湯が入浴料金サウナ込み1,200円で行くか思案している内に廃業してしまった私としては遠慮したい値段でしたがもう入っちゃったから仕方ない。入浴料込み1,500円ならサウナ専門店かスーパー銭湯がライバルですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域