SSブログ

木更津焼きそば (木更津市中央) [千葉県の銭湯]

 日曜日、今日はJAきみつへ買い出しに行く日ですので車でアクアライン連絡橋を渡る。本日は海上自衛隊のフリートウィークでもありまして、木更津新港に護衛艦あたご・もがみ・くまのが停泊しているので普段より30分早く出て見物するか。橋を渡り切ったら木更津金田で降りて木更津市内へ、海沿いの道は混雑しているので一本内陸側の道を進むとオヤ?油井型の煙突発見。そのまま進むと千鳥破風のある宮造り銭湯がある。
煙突発見
 しかも入り口が空いているので営業中か?しかし暖簾には「焼きそば」と書いてある。これは廃業銭湯を居抜きで飲食店にしているのかな?帰りに寄ってみよう。予定通り新港を目指しますがもう駐車場は満杯との事、周辺の道路にも路駐車両がビッシリでお手上げ。1キロ以上離れた塩浜公園の駐車場に停めて歩く手もありますがそこまで時間を費やすと帰りのアクアライン渋滞に巻き込まれるので近くから見るのは止め。どうせこうなるだろうと見越して50倍ズームのカメラを持参していたので1キロ弱離れた橋の上から撮影。

 駅前に引き返して問題の風呂屋跡へ、対面左隣が砂利敷の駐車場なのでこちらに停めるのだろうか?正面路肩に車を停めて暖簾をくぐる、左手の男湯側が飲食店なので中に入ってシステムを聞くと駐車場は無いとか。店員さんが駅前通り沿いのコインパーキングに車を停めているそうなので場所を聞いて私も同じ場所へ停める。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域