SSブログ

奥平温泉 遊神館 (群馬県利根郡みなかみ町入須川) [群馬県の銭湯]

 土曜日、1年ぶりに知り合いの古民家で1泊。昨年その古民家で拾った猫を初めて丸1日自宅で置き去りにする事が色々と不安です、トイレ以外は大丈夫だろうけど。現地到着して先ずは「道の駅たくみの里」へ、その一角にある「夢や」でランチしてから「豊楽館」で夕飯の食材を買い出しした後に車で10分ほど移動。
全景
 奥平温泉遊神館へ到着、これだけ離れていてもまだたくみの里の施設だそうです。右手の駐車場に車を停める、今回は10人乗りハイエースで移動なのでもう貸切りマイクロバス状態で実に楽です。広大な施設でして浴室は左手奥のピラミッド型屋根の施設になっており、その手前中央にある切妻屋根の施設へ入場。下足入れに雪駄を仕舞い入場、正面と右手通路は土産物コーナー。左手にフロントがあるので全員の下足の鍵を渡して入館料をまとめ払い、割引券を見せれば2割引で600円のところが480円になります。
入口
 割引券は道の駅たくみの里に置いてあるのでしょうけど、公式HPから簡単にダウンロード出来るので利用される方は是非使って下さい。JAF会員でも同じく2割引になります。浴室に向かって歩くと左手の大広間が地方の健康ランドに来たなと言う感じ、外には広い池があり50円で鯉のエサも売っています。廊下脇にはマスカットをふんだんに使ったショートケーキやタルトを売っていて夕方に来れば半額になると言う話ですがそんな時間まではいないなと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域