SSブログ

湯もみの里 (横浜市都筑区茅ヶ崎南) [神奈川県横浜市の銭湯]

 土曜日、先週の3連休に続きまたもや3連休に台風直撃。加えて前日秋分の日に過労で急な発熱をして熱は下がったものの本調子とは言えない本日。しかし雨の中掃除と洗濯はして普段ならプールに行くタイミングで仮眠。目を覚ますと雨が止んでいてスマホのレーダーアプリで雨雲を確認してもしばらくは降らない様子ですので先ずは資源ごみを近隣スーパーに捨てに行ってそのまま中原街道から歴博通りに入りセンター南駅へ。

 駅を過ぎて毎度冷凍の干物を買いに行く山安を素通りしてPCデポの角で右折すると湯もみの里のビルが見えてきます。10年前にはこの界隈に良く来ていたのですが当時はこのビル無かったな。1階部分の一部に駐輪場がありますがバイクの扱いが雑なので自転車用駐輪場に入って停めようとしたら、ゲート脇に何となくの原付駐輪スペースがあるのでそちらに乗り捨てる。建物の1階と2階が駐車場で裏手の露天駐車場にも停める事が出来ますが本日の天気では人気が無いです。
全景
 1階の入り口から入場、左手にエレベータがありますが右の階段で登ってみる。2階の駐車場エレベータホールの上階3階にエントランス。入って左手の下足ロッカーに雪駄をしまう、百円返却式でなくてありがたいですがスーパー銭湯は靴ロッカー無料の施設の方が多いかも。進むと右手にカウンターがあり初めてだから施設のシステムをレクチャー、23時半までいて良いのは居場所がない人には便利かもね。キーで管理の出口精算式ですがシリンダー式のロッカーキーにチップが2つ付け足されているのがシステムアップデート重ねた様子が見て取れる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域