SSブログ

松の湯 (千葉市稲毛区稲丘町) [千葉県の銭湯]

 日曜日、隔週で通っていた君津市へ1月ぶりの訪問。先々週は成田に行ったから君津まで来れなかったのよね、嬉しくて小櫃から久留里へと堪能してしまった。帰宅したら15時で早く戻ったら美術館に行くつもりでしたが今からじゃ恐らく1時間位しか見学時間が無い。しかし近隣の風呂屋に行くには時間が早すぎるのでどうしようか?と言う事で原付で正午に行ったばかりな千葉方面へ。

 道中北方に凄い雷雲を見つけてビビりましたがレーダーアプリを見たら守谷でゲリラ豪雨発生なので千葉には来ないだろうな。折角千葉市街まで来たので南海部品でも冷やかそうと思ったら掘り出し物の雨具があったのでつい買ってしまった。地元店撤退で千葉店へ行ってポイント使い果たしたらもう行かないつもりが結局取引継続していますよ。さて、買い物後に風呂屋に行こう。スマホ地図を見るのが下手なので千葉西警察署に向かったら全然逆方向だった。
釜場前から煙突
 再度稲毛方向へ戻る、市民ギャラリー先のファミリーマートから側道に入って丘陵地を登ると左手に煙突が見えます。そちらへ進むと京成千葉線の線路脇に風呂屋を発見。入り口は線路側で左手に広い駐車場があるのでそちらから写真を撮りまくると煙突から黒煙が上がって沸かしている最中らしく裏手に廻ると釜場からパチパチ木の爆ぜる音がします。線路の反対側から見ると脱衣場部分の上階に「松田ハイツ」と言う賃貸物件があるのが良くわかります、その右となりには理髪店。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域