SSブログ

喜代の湯 (千葉市中央区椿森) [千葉県の銭湯]

 5日にバイクが旭市でエンコして成田のバイク店に預けて来たのですが、その際にETCカードを抜くのを忘れてしまった。これは困ったと京成線に乗って取りに行こうかな?と思いましたが原付で千葉市まで1時間なのでそこからもう30分もあれば到着するのでは?と思い至って実行。昼過ぎまでは母の日のプレゼントでもないけれども実家の掃除をして13時に出発したら途中でランチしても15時には到着しましたよ。

 ETCカードを回収してついでにサービスの人に故障の状況を説明したり今後の見立てについて説明を受ける。折角成田まで来たのだから20年以上参拝していない新勝寺に行ってみようかな。と言う事で成田山新勝寺まで行って参拝、と言うよりどうしようか?と迷っていたら通りすがりの人が「ボクが一緒に行きます!」とか歩行者専用道の人が「あと2分で規制解除されますよ」だの門前の駐車場の人らに親切にしてもらい何とか参拝。

 原付に戻ると17時前ですが大丈夫かな?これから途中で風呂に入って帰り道にスーパーに寄ってから20時の大河ドラマが始まる前に帰宅できるかな?国道51号をギュンギュン南下して再度126号線へ、スマホ地図で見ると総武本線のアンダーパスの向こうに風呂屋があるのかと思いきやアンダーパスではなく東千葉駅跨線橋の向こうだったか。実は過去探しに行った事がありますが跨線橋に遭遇して道を間違えたと思い込んでしまった次第。
煙突が目印

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域