SSブログ

COCOFUROたかの湯 (大田区仲六郷) [東京都大田区の銭湯]

 さて地獄のような繁忙期も終わって日常が戻って来たので掃除をしたり泳ぎに行ったり。大田区の雑色にある隆の湯がココフロ化して3月10日より営業していると聞いたので行ってみなければ、直近で行ったのは2009年ですので記憶が怪しいけど。蒲田から六郷土手へ抜けるバス通り沿いにあると思っていたら全く違い一本奥に入るのね、バス通り側のビルの隙間からも煙突が見えるので雑色の商店街に入って細い路地で左折すると果たして隆の湯ビル反対側に出ました。
商店街沿いではない
 賃貸マンション1階のビル銭湯でして正面右手駐輪場は入浴客用になっていた、左手はマンション住民用なので使っちゃ不味い。さて、ココフロと言えば2019年3月1日に大田区久が原の駅前にある益の湯がCOCOFUROますの湯になって以来えらい賑わっているのですよ。それの2店舗目と言う事ですがますの湯とは異なりたかの湯は組合未加入と聞いたのでその違いも知りたい。

 ココフログループな暖簾をくぐり右手の下足ロッカーへ、えらい窮屈なレイアウトで幅40センチの通路を挟んで向かい合う様にロッカーが配置されている。左手の券売機前はえらいゆったりしているのに、スーパー銭湯に行ってもロッカー通路は窮屈なのでそんなもんか。組合回数券は使えないので480円の券を買う、サウナは無料。自動ドアを抜けて右手のフロントへ券を渡す、ますの湯ならここで検温ですがしない。ロビーは漫画図書館とソファが8客と言うのはますの湯と同じレイアウトですがますの湯よりも狭いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域