SSブログ

給田湯 (世田谷区給田) [東京都世田谷区の銭湯]

 土曜日、寒波襲来と言う事で夕暮れ後はとんでもない寒さになりそうなので風呂屋の遠征は止め。6年ぶりに千歳烏山の給田湯でも行こうかな、環八から甲州街道に左折してすぐ旧甲州街道へ。千歳烏山駅入り口を過ぎて左手に団地が見えてきた辺りで左折すると目的地の煙突が、線路挟んで佼成学園のある辺りです。
京王線側から見た煙突
 特に前回から変わった様子もなく、今回は線路沿いに千歳烏山駅まで歩いてみたりもする。京王線はひっきりなしに電車が来るので慌ただしいですね。給田湯に戻っても目の前の踏切が忙しそうで、線路の向こう側に富士山が良い感じで鎮座していて望遠ズームのカメラを持って来れば良かった。元は畑のど真ん中に風呂屋があった風でして、大昔同じく世田谷区の尾山台にあった松力の湯もそんな風だったから畑のど真ん中に風呂屋と言うのはアリだったのだろうか。

 隣のお屋敷入口にある農産物の無人販売所を見つつそんな事を思う、すると煙突から黒煙が上がったので今沸かしている様で期待。改めて本体へ、かなり昔のビル銭湯でして1~2階は風呂なので3~4階は賃貸部分かな?浴室の奥に自宅部分があるようなので。上階へは左右それぞれにある外階段で上がるようですが現状は空き部屋の様に見える。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域