SSブログ

富士乃湯 (横浜市港北区綱島西) [神奈川県横浜市の銭湯]

 土曜日、先週今週と普段通っているプールが休みなので横浜国際プールへ。帰りは歴博通り沿いにセンター南へ行き山安で干物を大量購入してから風呂に行くか、センター南起点では新横浜方向へは行き辛いので綱島かなと言う事で富士乃湯を目指す。高田で県道106号のバス通りに入り去年行った草津湯の先なんだよなあ、早渕川方向に右折して入ると言うのが前回2011年12月に行った時の記憶なんですが何処で曲がれば良いのか?と言うのはバス通り沿いに案内看板があった。
これを見落としちゃイカン
 これは前回気が付かなかったなと右折して綱島上町共栄会商店街へ、曲がってすぐ左手にあり全然変わっていない様子。前回気になった奥の角にあるレトロな大きい八百屋も健在ですが日中見ると案外と新しい建物だったわ、その手前富士乃湯のはす向かいにある牛肉専門の精肉店も気になります。正面向かって左手の駐車場向かいにはキッチンカーがそのまま店舗になったピザ屋もある。周囲を廻ると大型ドラッグストアが真裏に出来ているので煙突がしっかりと観察できました、オレンジのコンクリート煙突ではなく今は手前のステンレス製を使っているのかね。
煙突
 前回同様に入り口左手の壁沿いに原付を停める、脇の3階にある卓球センターへ上がる踊り場の壁面になんとペンキ絵が。「和歌山瀞狭」と言う渓谷の絵は必見ですよ。入り口に入ると右手に「サウナは10名まで」と言う警告看板があるのが不吉、オミクロン株大流行前からサウナブームで大混雑なんだよな。下足入れに防寒靴を仕舞い右手の自動ドアを抜けてロビーへ、道路側にテレビとソファがあり奥にフロント。下足の鍵を渡しつつ「サウナも」と言うと現在2名がロビーで順番待ちしていますと言われたので今回サウナは断念。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域