SSブログ

第二かねき湯 (渋谷区本町) [東京都渋谷区の銭湯]

 土曜日、諸事片付けてから風呂へ行こう。もう17時を過ぎても暗くならない日照時間になったので少し遠方へ、でも都内のサウナ銭湯はサウナーで混雑しているからパス。と言う事で前回訪問が2009年の正月と言う第二かねき湯に行こうか、13年ぶりに加えて日が暮れてから訪問した場所は困った事に大体前回訪問の記憶がまるで無いです。

 環七から水道道路に入り本村水道公園の裏手、と言うのはわかっているのですがとにかく路地裏と言うか一通だらけの場所なので6号通り商店街でエンジンを切った原付を手で押して進んだりと迷走しても全然たどり着かない。やむなく一旦甲州街道に出て代々木警察署付近で左折すると本村図書館がありその奥に目的地。ちなみに徒歩ならば本村水道公園から見えていたので階段を下りるだけだったと言う。
全景
 目の前に水道道の陸橋とアンダーパスがあり階段を上がると確かに本村水道公園があるわ。年季の入ったビル銭湯でして公園側から逆方向の階段を下りて裏手に廻る、細い路地に入るとビルの反対側に出まして3・4階の賃貸物件部分が良く見える。路地側にはパイプカットした煙突が残っていましてかつてはビルよりも高い煙突が立っていたのだな。正面に戻り右手のコインランドリー前に原付を停める、脇の軽自動車はお客のではなく自家用だろうな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域